できるかぎり悔いの残らない人生のために

こんなに混迷を極める状況になるとは想定外です。ただ、このまま状況を傍観していても時が過ぎていくだけ。悔いなく人生を終えるために、もう一度人生を整理していくためのブログにしたいと思います。

初心に立ち返る

2016年12月30日にお母様が天正宮にて100人程の元老食口を前に語られたというお父様とお母様の原罪に関する内容は衝撃的であり、統一原理の根本に関わる内容ですから明確にされなければならない重大な問題だと思います。


ただ、この内容が語られたことが事実なのかどうかは今のところ直接聞いた人にしか分からないことです。いくつかのブログで報告されている内容によれば、この御父母様の原罪問題に関して修練会が行われるとのことですから、実際にこの修練会が行われるようになればある程度の真実性は見えてくるのではないかと思います。


私たち食口が置かれている状況は極めて難しく、まさに大混乱の時を迎えている訳ですが、この大混乱の中に飲み込まれる前に、今一度、初心に立ち返り、み言葉を実体化していく必要があるのではないでしょうか?


私自身、信仰生活があいまいになっていることを自覚していますので、このブログを通して、悔いのない人生を送りたいと決意しています。


まず立ち返ってみたいキーワードは、


「三大祝福完成」と「縦横の八段階」


です。


混乱極まるこの時代、今一度原点に立ち返ってみたいと思っておられる方、ぜひ一緒に考えてくださると励みにもなります。